トルコ
2012年 10月〜11月

一日目 二日目 三日目 四日目 五日目 六日目 七日目
八日目 九日目 十日目 十一日目 十二日目 十三日目 十四日目


服は…うんほぼ乾いてる。

さてソロでグリーンツアーだぜ!
て思ってたら同じ宿に泊まってる若くて可愛らしい上海人女性(上海人Aさん)もソロでグリーンツアー参加者らしいので一緒に行動することに。

このツアーの参加者は10名ほど。

てことでやってまいりました。ギョレメ・パノラマ…昨日来たよ!
まあ、場所はちょっと違うけど。


上の画像にある左にボコっと出てるところでなぜか皆撮ってるのでそれに倣うことにする。

けっこう怖いですはい。

ツアーでよく寄る場所だからだろう。土産物屋があった。


さて移動。これは歩いては無理だなあ(え?)

この荒廃とした道はこれはこれでいい。

お次は地下都市。デリンクユかカイマクルかは忘れた(おい)




住居や井戸、食料庫、礼拝堂などあったため四方八方に穴が空いている。


また地下都市は1階だけではなく2階、3階とある。


広いところがあったり屈まなければならないくらい狭いところもある。

また、構造が複雑なためツアーじゃなかったら迷う自信がある!構造が複雑なのは敵からの侵入に対向するためでもあるとか。

石柱の両サイドに穴が開いていて、そこから鎖が出て両手を縛って拷問なり何なりした場所。
それをガイドの人が真似して…みんなフラッシュ焚きすぎwww



さて次へ移動。

……
………
…………

こんななにもないところでオレは一体何をしているんだろう…。


人によってはこの糞暑い中寝っ転がってるし!





答え。











パンクでした(えー)


幸先良すぎだろ!www
無事にタイヤ交換して改めてスタート。


次はなんだろうとバスを降りる。
久しぶりに見た飛行機雲。


ウフララ渓谷。


非常に長い階段。どのくらい下るのか。


下に降りると、教会…のフレスコ画


ここの雰囲気は良かった。


自然に囲まれて小川がチョロチョロ流れてる。


小学生くらいの集団とかち合って自然と一体化www


オサレなレストラン。


ネコ。


アヒル。


なんとも変わった木。スッとまっすぐ伸びていて、見てて気持ちのいい木だった


教会?


道を延々と歩く。腹減った。
あ…上海人Aさんが写ってたwww


食事は他のグリーンツアーの団体ともかち合ってカオスな状態に。
かなり歩いたので腹ペコ。


どうしてブレたし。

食後のデザート?的な感じで酸っぱく美味しくないミカンが出てきた。
そして気づいた。皮をむく時って花が咲いたように綺麗に剥くのが日本人。千切るように剥くのがその他。
同じツアー客から、剥いた皮を物珍しげに見られた。

最後に隊商の宿泊所として使われた『ケルヴァンサライ』。




ずいぶん高いところまで登った。








ここも地下都市同様、礼拝堂や食堂などの場所が設けられていた。








足元に穴があるので注意しながら歩かないと危ない。


これで終わりかなと思ったらよくわからん見晴らしの良い所へ。
土産物屋があり、ガイドと土産物屋が何か話し合っていた。ツアーが若干遅れていたようなので「来るのが遅い!」とかそんなことじゃないですかね(適当)


今度はトルコ石を装飾品に加工するところへ。つか宝石店だったでござる。
上海人Aさんも興味がないので拙い英語で時間つぶし。


ギョレメに戻ると、上海人Aさんが「気球にはまだ乗ってないが宿の気球ツアーは高い」との事で迷っていたので、オレが利用した『ウフク』を紹介し予約。
その後、せっかくだから一緒に夕食を。

日本には一度来たことがあるようで、片言ながら話す日本語は大好きな日本の漫画で学んだらしい。
お互いのことを色々話し、連絡先を交換。

今思い返すと、ソロ参加はキツイものがあったかも。たまたまかもしれないけど二人以上の参加が多く、ソロはいなかった。
上海人Aさんに感謝。

こんな感じでカッパドキアは終了。
翌日はトルコの首都・アンカラへ。

一日目 二日目 三日目 四日目 五日目 六日目 七日目
八日目 九日目 十日目 十一日目 十二日目 十三日目 十四日目

Travel