トルコ
2012年 10月〜11月

一日目 二日目 三日目 四日目 五日目 六日目 七日目
八日目 九日目 十日目 十一日目 十二日目 十三日目 十四日目

朝飯!



ネコが朝食求めに寄ってきた。


バスの時間まで丸々1日あるので、ある程度観光。
チケット売り場は混むとの情報を得ていたので、宿で『アヤソフィア博物館』『地下宮殿』のチケットを購入。値段は忘れてしまったが思ったよりお高い。正規の値段だけど。

まずは『アヤソフィア博物館』。入り口に長蛇の列ができていたが、みんなチケット購入のために並んでいた。
やはり宿で購入してよかった。

それにしても人人人人人人!



まさか中で猫を見るとは思わなかったwww



『聖母マリアの手形』。色々とありがたい穴だそうです。


人が結構並んでいたので端から見てるだけにしといた。


それでは2階へ。


この2つの卵がずっっっっっっっっっっっっっと、今も気になる。なにこれ。あまりにも気になったので似たようなものを最終日近くに土産としてかったけど。

あ、あれか。ソウルジェムだな。うん。そういうことにしておこう。これが濁ったらオレも…
と当時そんな感じで買ったwww

2階に来て驚愕の事実!まさか張りぼてとはね!(笑)



『スルタンアフメット・ジャーミィ』が見える。



『アヤソフィア博物館』の外観。


『地下宮殿』


魚がいるとは思わなかった。



メデューサ1


メデューサ2

あまり広くなかったけど雰囲気はそこそこ良かった。

すげえ気持ちよさそうに寝てた。


トラム。頻繁に利用した。


列車?電車?の駅。


にわか雨の後の虹。


ガラタ橋。


釣り人が所狭しと。


だいぶ青空が見えてきた。


サバサンドはイスタンブールに戻ってきた時に食す。


混沌の迷宮グランドバザール(なんか中二病みたいだなw)へごー。

まあ案の定迷いましたよ。ははは・・・。

ケバブと豆のスープ。ここからケバブを食い飽きるほど食べることになる。


『スルタンアフメット・ジャーミィ』


中庭。


外へ。
『スルタンアフメット・ジャーミィ』はまた戻ってきた時に。


気持ちよさそうに水浴びしてた。


そろそろ行くか!てことでバスターミナルであるオトガルへ。
人がかなりいる。


夕飯。ケバブ!


作ってくれたあんちゃん。


その後、便所で歯磨き。そしたら守衛の人がティッシュくれた。ありがたいですw
そして面白いのが便所である。女はどうなっているのか知る由もないけど、男の小。
便器から水がずっとあふれている。そこに用を足す。結果としてどうなるかというと…尿が水と一緒に床に流れ落ちるという仕組みである。そんな状態なので、絶対に転んではいけないwww
いやマジでなんであんな仕組みにしてんだろ。

深夜バス・・・というか長距離バスは1つ1つの席にTVが付き、飲み物と軽食のサービスがある。
こういうのは初めてのことなのですごく新鮮に感じた。
しかし、隣のおっさんがもうね。肘も足もこっちにくるしイビキは五月蠅えし、マジで○ねよ、っていう初の海外長距離バスwww
あれはホント最悪だったわ…。
そんな出だし最悪の状態でエフェスを目指す。


それとイスタンブールの印象。思っていた以上にゴミがあちらこちらに捨ててあって汚い。
以上。

一日目 二日目 三日目 四日目 五日目 六日目 七日目
八日目 九日目 十日目 十一日目 十二日目 十三日目 十四日目

Travel